芝桜まつり応援キャンペーン ポストカードを使ってお得にお店を巡ってみた!

魚沼市では先日、魚沼芝桜まつりが開催され、多くの方に芝桜をお楽しみいただきました。

今回は、このおまつりと同時開催される芝桜まつり応援キャンペーンをスタッフが取材しました。

「芝桜まつり応援キャンペーン」とは、魚沼芝桜まつりで協力金200円以上を支払うともらえるポストカードで、お得にお買い物やお食事等が楽しむことができるキャンペーンです。

2023年6月30日(日)まで楽しめるキャンペーン。

目印はこれ!参加店にこの張り紙が張ってあります。

ランチはレストラン朱鷺で<新潟名物のたれカツ丼>を食す!

まず最初に向かったのは、魚沼市の堀之内地区にあるレストラン朱鷺

人気の老舗レストランでランチをいただきます。

今日は一人でお邪魔したので、窓際の席へ。

和食から洋食までメニューが豊富です。

オムライスロースたれカツ丼が人気と伺ったので、ロースたれカツ丼を注文してみました。

 

運ばれてきてびっくり!想像をはるかに上回る分厚いロースカツ!!

衣は薄めでさっくり、甘じょっぱいたれが程よくしみ込んでいて美味しい。

お米はもちろん魚沼産コシヒカリです!

ポストカードの提示で、アイスクリームがサービスになりました♪(お食事ご注文の方)

レストラン朱鷺の店舗情報

営業時間

11:00~22:00
※都合により変更あり

電話番号 025-794-3298
定休日

水曜日

住所 新潟県魚沼市堀之内525
店舗URL等

http://www.toki-uonuma.jp/

 

魚沼のお土産<日本酒>を買いにかねしんへ!

ランチを済ませ、堀之内の街中の商店街へ。

こちらには、「芝桜まつり応援キャンペーン」の参加店が多く点在しています。

今回は、かねしんへお邪魔してみることにしました。

こちらは魚沼の地酒が揃うお店で、魚沼周辺の珍しいお酒もありますよ。

気さくなご主人に、どのお酒がおすすめか聞いてみるのもいいかもしれません。

日本酒があまり得意でない方も飲める梅酒などのコーナーも。

ポストカードの提示で、

角打ち1杯無料(試飲カップ50ml程度)※運転手の方は不可

または、

日本酒1,500円以上ご購入の方「利き猪」1個プレゼントになります♪

かねしんの店舗情報

営業時間 8:00~19:00

電話番号

025-794-2133
定休日

なし

住所 新潟県魚沼市堀之内4246-1
店舗URL等 https://www.bisyu-meisyu.com/

 

魚沼のお土産<魚沼産コシヒカリ>を買いに魚沼米穀へ!

最後に、魚沼市に来たら買いたいお土産No.1のお米を買いに、魚沼米穀へ行きます。

芝桜まつり会場のすぐ近くにあるこの青い建物が目印です。

こちらでは、種類豊富な魚沼産コシヒカリをはじめ、魚沼産ミルキークイーン魚沼産新之助など様々なお米を取り扱っています。

当日精米したお米を注文後に詰めて販売してくれます。

2㎏、5㎏が定番ですが、要望があれば合単位や1㎏などもでも販売可能。数種類を買って食べ比べをする方が多いんだそうです。

「粘り気の強いお米が好き」「粒の大きいお米が好き」など、どんな要望にもお応えできる品揃えなので、お米選びにこだわりのある方にもおすすめ。

「種類がたくさんあって迷ってしまう…」という方もご安心ください。

農産物検査員兼お米マイスターの店長がそれぞれの違いなどを詳しく教えてくれます!

 

ポストカードの提示で、お会計5%割引(送料は除く)になります♪

こちらは堀之内ICすぐなので、高速道路を利用して来られる方にもオススメです!

魚沼米穀の店舗情報

営業時間

9:00~17:00

電話番号

025-794-4444
定休日

土日祝

住所 新潟県魚沼市根小屋156-1
店舗URL等 http://www.uonumabeikoku.co.jp/

 

まとめ

魚沼芝桜まつりは、お花を見るのはもちろん、応援キャンペーン参加店舗巡りをするのも楽しいんです!

今回はこちらのルートでお店巡りをしましたが、ぜひいろいろなお店を巡ってみてください。

応援キャンペーンのポストカードを持っていれば、6月30日(金曜日)まで割引やサービスが受けられます

ぜひ何度も足を運んで、お得に魚沼市を楽しんでくださいね!

 

キャンペーンについて詳しくはこちら▶2023魚沼芝桜まつり 応援キャンペーン

魚沼芝桜まつり

 

魚沼芝桜まつりについて詳しくはこちら▶2023魚沼芝桜まつり

第17回【魚沼芝桜まつり大賞】花盛り