“魚沼産コシヒカリ定食”実食レポート 第四弾

中国料理 鵬鯤(ほうこん)

デラックス定食 2,200円

本格中華を気軽に味わえる人気店「鵬鯤(ほうこん)」へ!

今回お邪魔したのは、魚沼市小出にある本格中華料理店「鵬鯤(ほうこん)」。地元の方を中心に、気軽に本格的な味が楽しめると人気のお店です。

鵬鯤さんで提供中の“コシヒカリ定食はランチ、定食、デラックス定食の3種類があり、せっかくなので贅沢に「デラックス定食」をチョイスしてみました。

デラックスは品数こそ定食と同じですが、使われる食材や内容がより豪華になるとのこと。期待が高まります!

お皿から湯気と香りが立ちのぼる贅沢中華3品

ほどなくして運ばれてきたのは、きらびやかな3皿。

牛肉とピーマンの細切り炒め

 牛肉の旨みとオイスターソースの香りが絡み合い、ご飯が止まらない王道の味!ピーマンのシャキッとした食感も楽しい。

鶏肉と野菜のうま煮

 とろりとした餡がふんわりとした鶏肉をしっかり染み込み、優しい味わい。いろんな具材が入っていて目も食感も楽しい一皿。

エビチリ

 プリッと大きめのエビが主役!ソースがご飯にまた合う!コシヒカリが進みすぎて困るやつです。

どの料理もご飯との相性抜群で、気づくと茶碗が空に……。

魚沼産コシヒカリのふっくら感と甘みがしっかり味の中華と最高にマッチします!

最後はデザートでまったり

食後にはうれしいデザート付き。

この日のデザートは…

ココナッツミルクの油条(ゆてぃお)添え

ゆてぃおは中国風の揚げパン。

表面カリッ、中はもちっとしていて、ココナッツミルクに浸すとじゅわ~っと甘さが広がる幸せな締めでした。

魚沼で中華を食べるなら外せない一軒!

本格的な味をリーズナブルに楽しめる「鵬鯤(ほうこん)」、ぜひ足を運んでお腹も心も満たされてみては?