魚沼市の絶品焼きたてパンを味わうならココ!地元で愛されるパン屋

Peek-a-Boo(ピーカブー) 堀之内本店

今回は、国道17号沿いにある魚沼市・堀之内地区のパン屋「Peek-a-Boo(ピーカブー) 堀之内本店」におじゃましました。

地元でも人気のPeek-a-Booのパン。お店のこだわりや人気メニューなどを取材してきました。

 

こだわりは「こまめに焼きたてを提供すること」!焼きたてパンを味わって!

お店の中に入ってみるとパンがずらっと並んでいます。焼きたてのいい香りがします。

小さな店内ですが、パンの種類は豊富。飲食スペースも1卓あります。

Peek-a-Booのパンのこだわりは、国産小麦100%無添加生地を使用していること。

パン生地はやわらかめで、ふわふわとしているのが特徴的。

お店としての一番のこだわりは「小さなオーブンでこまめに焼きたてを提供」することなんだそうです。

取材中にも次々と焼き立てのパンが出来上がって、お店に並べられていました。

Peek-a-Booのパンは冷めても美味しいですが、ぜひ焼きたてを味わってほしいです。

 

お店のイチオシNO.1は「おやき」!?一押しメニュー2つをご紹介

Peek-a-Booの星野さんにお店のイチオシメニューをお伺いしました。

 

イチオシ一つ目は、きんぴらごぼうとチーズのおやき

開店当初からあるメニューなんだそうです。周りのパンがふわふわで、普通のおやきよりもソフトです。

チーズとマヨネーズで和えられたきんぴらごぼうが中に入っています。

和風な味わいかと思いきや、少し洋風な味わい。絶妙なこのおいしさがクセになります。

味は通常2種あります。きんぴらごぼうとチーズは定番の味。もう1種は季節の食材を使った味になります。

取材スタッフもこのおやきの隠れファン!魚沼市に来たら、ぜひ味わってほしいグルメの一つです!

 

続いてのイチオシ2つ目は、自家製カスタードクリームパン

最高級のバニラビーンズをたっぷりと使用したカスタードクリームがたっぷり入っています。

パン屋の定番メニューだからこそ、こだわっているので味わってほしいとおっしゃっていました。

自家製のカスタードクリームは甘さ控えめ。

ツヤツヤでやわらかいパンの中に、クリームがたっぷりで美味しかったです。

 

人気メニューは、惣菜パン&定番パン!

人気メニューも聞いてきました!

こちらは人気メニューの一つ、カリカリチーズのパニーニ

ベーコン・トマト・大葉・バジルソースの組み合わせが最強と聞いてはいましたが、食べてみると本当にその通りでした!美味しい!!

具がぎっしりと入っているので、ボリュームもあります。焼きたては、チーズがとろけて絶品です。

 

二つ目は、塩バターパン

販売個数でいうとこちらが圧倒的人気だそうです。開店当初からあるメニューです。

バターの香りがして、シンプルだけどやめられない味わい。

 

その他にもいろいろなパンがあります。

見た目が可愛いパンなどもあるので、ぜひ足を運んでチェックしてみてください。

 

Peek-a-Booのパンを買ってピクニックはいかが

Peek-a-Booがある堀之内地区には、ユリが咲く公園として有名な月岡公園があります。

車で約4分で行くことができるので、行ってみました。

広い芝生があるのでピクニックにおすすめです♪

ユリが咲く時期(6月下旬~7月上旬と9月下旬~10月上旬)はもちろん、それ以外の時期もおすすめ。

このときは咲いていませんでしたが、奥の畑に1万本のユリが咲きます。

↓こんな感じ

そのほかにも、Peek-a-Booから芝桜で有名な「花と緑と雪の里」公園までは車で約7分、

コスモスで有名な「上原コスモス園(下の写真)」までは車で約15分なので、パンを買って花名所を巡るのもおすすめです!

上原コスモス園

※ごみはお持ち帰りください。

まとめ:Peek-a-Booの焼きたてパンは絶品!

今回は、取材スタッフも実は密かに通っていた、Peek-a-Boo(ピーカブー) 堀之内本店をご紹介しました。

ふわふわ生地の柔らかいパンが好きな方は、ハマること間違いなし!

今回残念ながら品切れ中だったのですが、自家製レモンスカッシュもあります。

次回は、パンと一緒にレモンスカッシュも飲んでみたいと思います♪

皆さんもぜひ、Peek-a-Booでこだわりのパンを味わってみてはいかがでしょうか。

 

(取材日:2023年9月)

※最新情報は、店頭やお電話にてご確認ください。

店舗情報

TEL 025-793-7676
住所 新潟県魚沼市堀之内2896-1 
営業時間 10:00~18:00 (商品がなくなり次第終了)
定休日

月曜日(その他不定休あり)

店舗サイト等
駐車場

あり