【冬のアクティビティ体験レポート②】”ゲレ食”たべてリフトに乗るだけもOK!須原スキー場を満喫してきた

冬といえば、ウィンタースポーツを楽しむ方も多いですよね。

ご存じの方も多いと思いますが、魚沼市は国の特別豪雪地帯にも指定されているほど、雪が多く降ります。

そんな豪雪地帯で、雪国ならではのアクティビティを体験してきました。

 

須原スキー場へGO

今回のアクティビティ体験は、須原スキー場で行いました。

スキー場はスキーやスノーボードができないと楽しめないと思っていませんか?

魚沼市の須原スキー場は、リフトに乗ったり、ゲレ食を食べたり、ウィンタースポーツ以外を目的に遊びに行っても良いスキー場なんです!

 

 

リフトに乗って山頂へ

センターレストで、リフト券を買います。

山頂へ行くためには、須原フーディークワッドリフトに乗ります。こちらのリフトは、1回券が3枚必要です。

4人乗りのフード付きリフトで乗り心地抜群。

スキーを履かずにリフトに乗るのは初めてという取材スタッフもいましたが、リフト乗場のスタッフさんの声がけもあり、スムーズに乗車できました。

リフトは意外とスピードが速く、高さも高いので、少し怖いですが、景色がきれいで楽しかったです。

山頂に着くと絶景が広がっています。

スキーヤーに注意しながら、景色をお楽しみください。

山頂すぐに高原レスト北極星があるので、平日であればそこで休憩ができますし、土日祝日であればそこでご飯を食べることもできます。

↓取材時はくもりでしたが、晴れていればこんな景色が楽しめます。

下りもリフトを利用して戻ります。下りは無料です。

 

ゲレンデ飯を食べる

続いては、楽しみにしていたゲレンデ飯をいただきます!

今回は、センターレストにお邪魔しました。カツカレーやソースカツ丼、チャラ丼など色々なメニューがありましたが、

カレーパンがおすすめと聞いていたので、カレーパンをいただいてみました。

魚沼須原の紙袋に入っていて可愛い。

食べてみると、衣がサクサク。中には甘めのカレーが入っていて、とても美味しかったです!

そばやうどんにカレーパンを載せた 斬新なメニューもありました!気になる・・・!

 

そり遊び

センターレストのレンタルショップでは、ソリを無料で貸してくれるとのことで、

センターレスト付近にあるレクリエーションゲレンデでそり遊びも体験しました。

普段はお子様などで賑わっているエリアですが、大人でも十分楽しめる広さ、傾斜がありました。

 

まとめ:スキーができなくてもOK!須原スキー場へ遊びに行こう!

いかがでしたか?

今回は、スキー場で雪国ならではのアクティビティを取材しました。

須原スキー場は、景色がきれいなので、ウィンタースポーツをしないという方にもぜひ訪れてみてほしいです。

センターレストにレンタルショップがあるので、手ぶらで行ってウエアやそりなどをそこで借りて楽しむことができます。

また、須原エリアは、玉川酒造の酒蔵目黒邸があるほか、民宿も多いエリアです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

須原スキー場について

TEL 025-797-2059 / 025-797-2750
住所 新潟県魚沼市須原1846-13
公式サイト https://www.suhara-ski.com/


 

冬のアクティビティ体験レポート①はこちら