北陸「道の駅」カードの販売を開始します!

新潟・富山・石川県の北陸エリア内にある56の道の駅で、7月21日より「道の駅カード」の販売がスタートします!56駅全てのカードを集めると、「コンプリートカード」もGetできますよ!ぜひこの夏はカードを集めながら道の駅めぐりの旅を楽しみませんか?

 

道の駅カードとは

「道の駅」カードは、「道の駅」を訪れる機会をつくり、利用者を増やすことで地域の活性化を図ることを目的としたプラスチック製のカードです。表には駅名や外観を中心に特徴を伝える写真、シリアルナンバーが入っています。裏面には所在地や営業時間など基本情報と駅のおすすめポイント、隣接の駅などがまとめてあります。

【販売開始日時】令和5年7月21日(金曜日)から販売開始

【金額】1枚200円 

【その他】各「道の駅」毎に限定1000枚(新潟県30駅、富山県11駅、石川県15駅の計56駅)
参加していない道の駅もあるのでご注意ください。

 

~魚沼市内で「道の駅カード」がGetできる道の駅~

道の駅ゆのたに

※道の駅カードの販売は、インフォメーションセンターになります。物産館にはありませんのでご注意ください。

  • 道の駅ゆのたに 深雪の里

詳細情報

TEL 025-792-9300
住所 新潟県魚沼市吉田1148
営業時間

売店 9:00~17:00
レストラン 11:00~14:00

インフォメーションセンター 9:00~17:00
(季節、曜日により変動あり)

定休日 なし
店舗サイト等

https://www.miyukinosato.com/

https://miyukinosato.shop-pro.jp/

https://www.iine-uonuma.jp/


 

 

道の駅いりひろせ

詳細情報

TEL 025-796-2500
住所 魚沼市大栃山356-2
営業時間 9:00~17:00
(12~2月は 9:00~16:00)
定休日 年末年始 ※12~2月は木曜定休
店舗サイト等

https://www.irihirose.jp/


 

◆ 注意事項 ◆

  • カードの販売はレジ売りが大半の予定ですが、各道の駅により異なりますのでご確認ください。
  • シリアルナンバーへのお問い合わせには対応致しません。購入順、先着順となります。
  • 道の駅カード及びコンプリートカードのデザインは変更する場合があります。また各道の駅などの都合により販売を終了する場合があります。
  • ご記入いただいた個人情報は、上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。

全ての道の駅を回って、コンプリートカードをGETしよう♪

 

「道の駅」カードに関する詳細はこちら▷

 

 

更に楽しもう!道の駅めぐり

市内2カ所の道の駅では「道の駅カード」の他にも、道の駅や道路関係の商品があります!ぜひお立ち寄りの際は他の商品もチェックしてみてはいかがでしょうか?

道の駅名  
道の駅ゆのたに

[販売]

・道の駅きっぷ(インフォメーションセンターにて販売)

・国道ステッカー(物産館 深雪の里にて販売)

[配布]

・ヤエーステッカー ※ライダー向けのステッカー(詳細はこちら

道の駅いりひろせ

[販売]

・道の駅きっぷ

・道の駅キーホルダー、ストラップ、マグネット

・国道ステッカー

[配布]

・ヤエーステッカー ※ライダー向けのステッカー(詳細はこちら