独自の味を追求、魚沼市内では他にない新しい味が楽しめるお店。

魚沼地区ではめずらしいスープ、独自の味を追求したラーメン屋さん。

今回は、開店して約一年という魚沼市のラーメン屋「ラーメン劇場 俺style」さんをご紹介します。地元魚沼市出身の店長佐藤さんは、独学でラーメン作りを学ばれたそうです。

動物系の出汁は鶏だけを使用した、魚沼地区ではめずらしいスープ。鶏と魚介のダブルスープで作るという、こだわりのラーメンです!

国道17号線沿いにそのお店はあります。いくつも並んだ店頭の「のぼり」が目印です。

店内はカウンターが5席とテーブル2席となっています。ご家族連れやグループはテーブル席がおススメ。取材当日は、スタッフ3名でお邪魔しました。

では、当日いただいたメニューをご紹介していきます!

お店イチオシメニュー『エビ味噌ラーメン』

食べた瞬間、濃厚なエビ味にびっくり!ペーストを作る際にエビの殻をすりつぶしたものを使っているそう。濃厚だけど、優しい味わいでお箸がとまりません。

 

お客様に人気のメニュー『塩ラーメン』

透き通ったスープに昆布の出汁がきいた、ほんのり和風な味わいのスープ。クセのないシンプルなラーメンこそクセになる。人気があるのも納得でした。

 

夏季限定『冷やしラーメン』

季節限定のメニューは外せないですよね!新潟ならではの生姜のきいた醤油味の冷やしラーメン。当日は暑かったので、ピッタリなメニューでした。熱々の生姜醤油ラーメンは食べたことあるけど…という方も、是非お試しください。

 

おまけ

おまけと言いつつ、がっつりな『エビ和え玉』を追加しちゃいました。(単品での注文はできません。)こちらは先にいただいたエビ味噌ラーメン以上に、エビ!でした。濃厚なエビペーストで和える一品をぜひご賞味いただきたいです。

 

ライダーさん、朗報です!

店長さんご自身もライダーということもあり、お店ではライダー特典を提供中!

バイク・自転車で来店された方には、お好きなトッピングを一つサービス♪してくれます。

  • 俺style
  • ライダー特典ご紹介(俺style)

 

 

女性・こども限定プレゼント、いただきました!

女性とお子様にアイス一つサービス♪うれしい心遣いですね。

 

お店ではアルコール類の提供もあります。店長の佐藤さんからは、「近所のおじいちゃんたちが気軽に来て、一杯飲んでいけるような店にしたいな~。」といったお話が聞けました。フラッと来て、一杯やりながら夕ご飯。そんな常連さんがカウンターのいつもの席にに座っている。お話を聞きながら、そんな光景が思い浮かびました。

開店一年目にして、すでに常連さんがいるというラーメン屋さん。以前は全く別の仕事をされていた店長さんが、独学で学び、独自の味を追求した新しい魚沼のラーメン。

自分の定番を見つけるもよし、毎回違った味を楽しむもよし、また、気さくな店長さんとのおしゃべりを楽しむのもよし、の町のラーメン屋さんでした。

 

 

(取材日:2023年7月27日)

 

詳細情報

住所 魚沼市田戸63-2
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜日
座席数 17席
個室有無
店舗サイト等

・インスタグラム→俺style(@orestyle.ra_men)

・ツイッター→俺style(@orestyle.ra_men)


 

\WEB限定クーポン/
こちらのサイトを見ていただいた方限定のクーポンになります。以下リンク先よりクーポンを表示してご利用ください。

クーポンはこちら▶ 俺styleWEBクーポン