グルメイベント 魚沼うまいもの合戦 開催のお知らせ【グルメレポートあり!】

雪国ならではのイベント「魚沼国際雪合戦大会」が2024年2月11日(日曜日)に開催されます。

このイベントを盛り上げるべく、グルメイベント「魚沼うまいもの合戦」が同時期に14日間限定で開催されます。

極寒の魚沼市で、雪とグルメを一緒に楽しんでみませんか?

目次

 

14日間限定!魚沼市のグルメイベント『魚沼うまいもの合戦』

魚沼国際雪合戦大会をさらに盛り上げる食のイベント『魚沼うまいもの合戦』!パフェや丼ぶりなど様々なグルメが集結しました!

2週間限定で開催され、12店舗でこだわりグルメが味わえます。

◇開催期間:2024年2月5日(月曜日)~2月18日(日曜日)

◇詳しくは、魚沼国際雪合戦大会ホームページをご覧ください。

 

《メニューの一部をご紹介》

セキノヤ 開運おみくじ付きピザバーガー(380円)

ピザソースとバジルの風味がバーガーと相性ばっちり!

 

須藤魚屋 ①海老真如揚げ(720円)②刺身四種盛り(980円)

いきいき新鮮!お酒のつまみにもぴったりです。

≪レポートを見る≫

 

よしみや 力うどん&そば(700円)

このイベントのために作ったメニューですので、ぜひともご賞味ください。

≪レポートを見る≫

 

モンブラン 冬萌え(萌え)パフェ(880円)

自家製きんかん甘露煮と白玉で雪合戦の玉を見立てています。

≪レポートを見る≫

 

 

神湯とふれあいの里 肉ましタレカツ権現丼(1,300円)

人気のタレカツ丼をさらに肉増しに!魚沼の美峰権現堂山をイメージ。秘伝のたれが癖になる逸品。

 

《うまいもの合戦の楽しみ方》

参加店舗で対象商品を食べると、豪華景品が当たる抽選に参加できます。参加方法は、応募券をもらって応募する方法とInstagramに投稿して応募する2つの方法があります。

【応募券をもらって応募】

  1. 参加店で食事をする 
  2. 応募券をもらう
  3. 必要事項を記入して店の応募箱へ

※応募券は参加店舗でもらえます

 

Instagram【インスタグラムで投稿して応募】

 期間中に注文・購入した対象商品の写真に「#魚沼うまいもの合戦」「 #店舗名」のハッシュタグをつけて投稿

・参加される方は、「@koidess」(魚沼国際雪合戦のアカウント)をフォローしてください
・1つの投稿につき1回の抽選応募

 

どちらも、応募締め切りは2024年2月18日(日曜日)まで

抽選で「大湯温泉ペア宿泊券」「人気ゲーム機」「小出商店街の逸品」「日帰り入浴券」が当たります!!

 

◇詳しくはこちら(チラシPDF)

 

スタッフが実食!グルメレポート!【随時更新中】

グルメレポート①冬萌え(萌え)パフェ

人気レストランのモンブランさんで、冬萌え(萌え)パフェをいただいてきました!

  • モンブラン

自家製きんかん甘露煮と白玉・粒あんが入っていて、和を感じるパフェです。ソフトクリームはバニラと抹茶の2種類がぎっしり入っていて、食べ応え満点♪

一番下のコーヒーゼリーはパフェの締めにぴったりでした。食後のデザートにぜひ味わってみてください!

 

 

グルメレポート②海老真如揚げ・刺身四種盛り

居酒屋の須藤魚屋さんでうまいもの合戦メニューををいただいてきました!

須藤魚屋

刺身四種盛りは、新鮮でお酒がすすみます。
ふわふわ食感の海老真如揚げはココに来たら必ず頼みたい一品!海老の風味が口いっぱいに広がります。

お魚が自慢の須藤魚屋さんは、他にも美味しいメニューがたくさんでした。
ぜひ魚沼の地酒と一緒に味わってみてはいかがでしょうか♪

 

 

グルメレポート③力うどん

よしみやさんでうまいもの合戦メニューををいただいてきました!

このイベントのために作られたという力うどん&そばは、寒い冬に沁みる暖かいメニューです。

出汁の浸みたお餅が美味しい!名前のごとく、これを食べたらパワーがみなぎってきそう!

今回はうどんをいただきましたが、蕎麦もおすすめです。

力がみなぎる力うどん&そばは、「雪合戦のために気合を入れたい!」「雪合戦の疲れを癒したい!」そんな方にもおすすめです♪

 

グルメレポート④開運おみくじ付きピザバーガー

せきのやさんでうまいもの合戦メニューをいただいてきました!

セキノヤ

自動販売機で買えるハンバーガー。店内に置いてある電子レンジで温めて、外のベンチで食べることもできますし、お持ち帰りしてもOK♪温めると中のチーズがとろけて、肉厚のハンバーグとも相性ばっちり、ほんのり香るバジルが癖になるバーガーです。

取材時は7種類のハンバーガーがありました。レトロ自販機で懐かしの味を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

グルメレポート⑤肉ましタレカツ権現丼

神湯とふれあいの里さんでうまいもの合戦メニューををいただいてきました!

神湯とふれあいの里(神湯温泉倶楽部)

人気メニューのタレカツ丼のカツ増しで作られたメニューが「肉ましタレカツ権現丼」。

神湯とふれあいのさ里2024うまいもの合戦「肉ましタレカツ権現丼」

タレカツがど~んと5枚!

タレカツは新潟ご当地グルメ。一般的な卵とじのかつ丼ではなく、甘じょっぱいタレにカツをくぐらせています。

近くにそびえる「権現堂(ごんげんどう)山」をテーマにしていて、この時期らしく雪景色をイメージしたチーズがかかっています。

神湯とふれあいのさ里2024うまいもの合戦「肉ましタレカツ権現丼」

チーズのコクとタレの香ばしさがよく合う♪

雪見風呂を楽しんだ後に食べたいガッツリメニューでした!