2023年2月1日
毎年ご好評いただいている「魚沼市フォトコンテスト」ですが、第19回開催が決定いたしました!
桜や新緑、黄金色に輝く田んぼ、一面の雪原といった自然溢れる季節ごとの風景。
祭り、行事、イベントなど、その瞬間をおさめた一枚。
また、ありふれた日常を切り取った一枚。
魚沼市の色んな情景をおさめた写真📷を、ぜひご応募ください!
皆さまのご参加をお待ちしています!
(撮影日は問いませんので、過去に撮影された作品もご応募いただけます。)
募集開始・・・5月1日~(予定)
※第19回フォトコンテストの詳細に関しましては、内容が決まり次第順次公開いたします。
-
第18回フォトコンテスト金賞受賞作品
-
第17回フォトコンテスト金賞受賞作品
冬の魚沼市はイベントがいっぱい♪
☆2月のシャッターチャンス☆
この時期の魚沼市は、冬景色はもちろんイベントなど、撮影ポイントがいっぱい♪まずは、2月11日(土曜日)に魚沼市堀之内地区で行われる、魚沼市三大奇祭の一つ「雪中花水祝」。今年は3年ぶりの開催ということもあり、地元の盛り上がりも期待大!「古式ゆかしい装束に身を包んだ人々の大行列😲‼シャッターチャ~ンス💕」と尾瀬三郎氏。雪景色のなか披露される「よさこい」も一見の価値ありです。町なかでは、”うまいもの市”や縁起物を販売する”はと市”もあり、写真撮影を忘れてしまうかも⁉
◆雪中花水祝について詳しくはこちら▶
続いてご紹介するのは、2月12日(日曜日)に魚沼市響きの森公園野外ステージ雪コロシアムで開催される「第33回魚沼国際雪合戦大会」。「雪合戦発祥の地」といわれる魚沼市に、大会当日は日本中…いや、世界各地から?雪合戦大好き達が集結。雪玉を使って激しい戦を繰り広げます!雪合戦もさることながら、パフォーマンスやコスチュームでも賞を設けるこの大会は、シャッターチャンスが満載!当日会場には”うまいものストリート”が設置されるほか、2月1日(水曜日)~2月28日(火曜日)の期間中に魚沼市内の参加店による”魚沼うまいもの合戦”も行われます。
◆第33回魚沼国際雪合戦大会とグルメイベントについて詳しくはこちら▶
イベントで楽しんだあとは、魚沼市内の温泉♨でゆっくりまったりしませんか。
◆魚沼市内の宿・温泉に関して詳しくはこちら▶