2022年7月8日
新潟県内随一のユリの生産地魚沼市。今月は魚沼市内でユリの花が楽しめます。
魚沼ユリ飾り
魚沼市来訪者に「ユリのまち魚沼市」をPRするために毎年この時期に宿泊施設を中心に市内各所へユリを飾る「魚沼ユリ飾り」が今年も初日を迎えました。この事業は市内ユリ生産者にご協力をいただき、素敵なユリ切り花をご提供いただいています。そしてそのユリは、各観光事業者の協力のもと観光施設に華やかに飾られ、生産者から観光事業者、そして魚沼市来訪者へと続くユリの輪となります♪
<過去のユリ飾りの様子>
市内のあちらこちらでユリの花が飾られています
月岡公園のユリ
月岡公園内にある花広場では、1万本のユリの花が植えられており白、黄色、オレンジ、赤と色鮮やかなユリの花を間近で楽しむことができます。7/5現在まだ見頃ですのでしばらくは美しいユリの花をお楽しみいただけそうです。また、この公園では秋にもユリの花が咲くので、今回見逃してしまった方は秋のユリをお楽しみください!
(2022/7/5の様子)
月岡公園のユリの詳細はこちら▶ 色鮮やかな1万本のユリ咲き誇る「月岡公園」
見晴の湯こまみ 変わり湯「ユリ湯」
市内の日帰り温泉施設「見晴の湯こまみ」では毎月”かわり湯”という企画を実施しており、今月のかわり湯は「ユリ」。ユリが浮かぶ温泉はとても優雅な気分になりますよ。
開催日:2022年7月23日(土)、24日(日)
目で見るだけでも優雅な気分になる「ユリ湯」。
リラックス効果やストレス解消などが期待できるそうですよ。
ぜひユリの花溢れる7月に「ユリのまち魚沼市」を旅してみませんか?