【5/8更新・つぼみ~開花はじめ】
まるで絵本の世界?鮮やかな芝桜の花畑♪
一度は見たい!魚沼市「花と緑と雪の里公園」の芝桜 

今日の芝桜【5/8(土)】

 

 

開花状況 コメント

つぼみ~開花はじめ

ここ数日の温かさでだいぶ開花が進んでいます。全体的な開花はもう少し先になりそうです。

 

芝桜の数は20万株!「花と緑と雪の里公園」の芝桜

魚沼市の春の人気スポットの1つである、花と緑と雪の里公園の芝桜。

約1haの敷地には、なんと20万株もの芝桜が植えられており、見頃を迎える時期にはピンク・赤・白の色鮮やかな芝桜がまるで絨毯のように園内一面に咲き誇ります。

魚沼へ来たら1度は訪れたいスポットとして、毎年大勢の方が足を運んでいます。

【鑑賞についての各種ご案内】

1.入場協力金について・・・芝桜広場入場時にお一人様200円以上のご協力をお願いしております。

2.臨時駐車場について・・・今年は臨時駐車場からのシャトルバス運行はありません。

3.来場時間等について・・・混雑、渋滞防止の為、長時間の滞在をしない様ご協力をお願いします。

4.その他・・・軽食等の販売はありません。園内で密集しての宴会や飲食はお控えください。

       ご入場の際にはマスクの着用を推奨しております。体調の優れない方、風邪の症状のある方はご来園をお控えください。

鑑賞時のおすすめポイント

①入口付近からの眺め

入口付近からは芝桜と越後三山(左から八海山・中ノ岳・越後駒ケ岳)のコントラストを眺められます。

来場者の出入りがあるため、鑑賞時は通行の妨げにならないようご注意ください。

 

②展望台からの眺め

入口から左側に行くと展望台があります。

ここからは園内を一望できるロケーションを楽しむことができます。

 

③下からの眺め

入口から右側に行くと園内を見上げるように芝桜を一望できます。

背景には緑の森と空が広がり撮影に最適。

 

「花と緑と雪の里公園」の芝桜を見るには? 【アクセス情報】

新潟県魚沼市根小屋5544-1 【花と緑と雪の里公園】

●関越自動車道「堀之内IC」より車で約3分

 

魚沼芝桜まつり

5/5(水・祝)~5/23(日)は『魚沼芝桜まつり』が開催されます。

期間中には地元銘菓の販売や、この地域で出土した縄文時代の遺跡群「清水上遺跡」の写真パネル展示などが行われます。

 

詳細等はこちらをご覧ください⇒ 魚沼芝桜まつりチラシ

 

魚沼芝桜まつり応援キャンペーン2021

魚沼芝桜まつり期間中、記念ポストカードを参加店舗に掲示すると割引や商品サービスなど特典を受けられます💡

しかも!キャンペーン期間中は何度でも利用が可能でとってもお得♪

ポストカードは入園時に協力金をお支払いいただいた方へお渡ししているので、ぜひご協力ください。

 

【キャンペーン期間】5月5日(水・祝)~6月30日(水)

参加店舗一覧や詳細はコチラ

 

 

2021年の過去の様子

今日の芝桜【5/6(木)】

今日の芝桜【5/5(水)】

今日の芝桜【5/4(火)】

今日の芝桜【5/1(土)】

 

 

今日の芝桜【4/27(火)】