【2/5更新】魚沼市内 旬のオススメ情報

市内で体験(開催)できる、旬のオススメ情報をお届け♪

どこに行こう、何をしよう、と迷っている方はぜひ参考にご覧ください。

魚沼の新しい楽しみ方が見つかるかもしれませんよ?

 

【イベント】情報関連     

〇結の灯り 魚沼雪洞まつり

各イベントの詳細はコチラ⇒結の灯り 魚沼雪洞まつり

 

①雪中花水祝

開催は来年へ延期となりましたが、雪中花水祝についての展示会が行われます。

歴代の開催風景や雪中花水祝にまつわる内容が展示されており、先着順で特別記念誌の配布も行われます。

開催時期:2月6日(土)~2月14日(日)10:00~16:00

開催場所:堀之内商工会2階 特設会場

 

②小出小学校青空子ども会雪まつり

小出小学校の児童や保護者の方が雪像や雪灯篭を作り、ロウソクを灯してライトアップします。

数多くのロウソクが灯り、グラウンド一面には幻想的な光景が広がります。

開催時期:2月12日(金)17:00~19:00

開催場所:小出小学校グラウンド

 

③小出スキーカーニバル

たいまつ滑降やどんど焼きが行われ、澄んだ空気の中で打ち上がる雪上花火は必見です。

子ども向けの宝探しも行われる予定です。

開催時期:2月13日(土)19:00~21:00

開催場所:小出スキー場

 

〇えちご湯~湧くの4温泉スタンプラリーⅡ

対象の4温泉を巡り、スタンプを集めるとその場でプレゼントをGET。

さらに応募いただいた方の中から抽選で、豪華賞品をさらにGETできるチャンスも。

詳細はコチラ⇒第2弾!えちご湯~湧く(ゆーわく)の4温泉スタンプラリーⅡ

 

【体験】情報関連

〇雪遊び道具レンタルについて

ソリやスノーキックボードなど、子ども用雪遊び道具をメインにしたレンタルを行っています。

手軽に楽しめる道具ですので、雪遊びの新しい楽しみ方をぜひ体験してください。

詳細はコチラ⇒雪遊び道具レンタルについて

 

【グルメ・食】情報関連

①食まちうおぬま 冬物語2021

チケット1枚で1,000円相当の”お店自慢の逸品”を楽しめるイベントです。

チケットは4枚綴りで3,000円。4,000円相当のお料理が3,000円で楽しめるのでとってもお得!!

詳細はコチラ⇒食まちうおぬま冬物語

 

 

②うおぬま山菜プロジェクト~雪国から届け!春の幸せの味~

うおぬま山菜プロジェクト

\コロナ禍の冬に春を先取る「山菜」を食べて、心身共に元気になってもらいたい!/

\産地から山菜の美味しさや新しい食べ方を提案し、新たな一面を知ってもらいたい!/

そんな想いとともに魚沼が誇る山菜を広くPRするため、うるい・たらの芽・ふきのとうを使った今までとは一味違う山菜メニューの提供にチャレンジします!

開催時期:2月21日(日)~3月14日(日)

参加店舗・メニュー:専用ページにて順次公開します。⇒うおぬま山菜プロジェクト

 

【その他】オススメ情報

只見線缶バッチ販売

魚沼市の小出駅から福島県会津若松市の会津若松駅を結ぶ、JR只見線。この度、「だんだんど~も只見線沿線元気会議」が只見線の魅力を発信することを目的に、『只見線缶バッチ』を制作。オリジナルポストカード+缶バッチ3個セットでとってもお得♪デザインは今年7月まで長年運行していた”キハ40系” 車両を使用しているんです!ぜひ、只見線缶バッチを買って、つけて只見線に乗りませんか?これからの時期はまるで水墨画の世界の中を走るような銀世界を楽しむことができますよ!

 

 

販売場所:魚沼市観光協会(道の駅ゆのたに 魚沼市インフォメーションセンター内)

     〒946-0075 新潟県魚沼市吉田1144  /  9:00~17:00

料  金:①¥500(込) ※オリジナルポストカード1枚+缶バッチ3個セット

     ②¥200(込) ※只見線沿線各駅(地区))の特徴をデザインした缶バッジ全9種類