~健康と美容を手に入れるレシピ~

先月11/21~11/23の3日間開催したイベント「健康と美容を手に入れる食体験」では、魚沼産の食材の魅力を知っていただくことを目的に地元シェフとコラボして3日間限定のレストランを実施しました。当日は、旬の魚沼の食材を使用し3日間のためにオリジナルのレシピを作っていただきました。

イベント当日ご提供した料理のレシピを本日より公開いたします!

旬の野菜を使った健康と美容にも良い「野菜のフルコース」料理の数々。ぜひ皆様も実際に作ってご自宅でプロの味をお楽しみください♪

健康と美容を手に入れるレシピ 

◆店舗名 スペインバル ケダウノ

※3日間の為に作っていただいたレシピになりますので、店舗での提供はございません。

 

◆野菜販売場所 うおぬま百菜花ん

※当日は上記販売所の野菜を主に使用いたしました。販売されている野菜は時期により異なりますのでご了承ください。また、レシピに必要なすべての食材が販売されてはおりませんのでご注意ください。

 

<当日提供料理>

前菜の盛り合わせ

~クルミとほうれん草のトルティージャ~

~魚沼産蜂蜜のキャロットラペ~

~蓮根と里芋のピンチョス~

じゃがいものポタージュ

椎茸と大根のソテー

~しめじとデュクセルとシェリー酒のソース~

魚沼産そば

~オリーブオイルとわさびのソース~

 

オリジナルレシピはこちら▶ *健康と美容を手に入れる食レシピ*

 

 

\ 自宅で作ったらSNSに投稿しよう /

タグ▶ #魚沼市 #健康と美容レシピ

ぜひ、皆さんの #自宅で作ってみた 投稿をお待ちしています。

 

ちなみに・・・当日の参加者の声で特に人気だった料理は『魚沼産そば ~オリーブオイルとわさびのソース~』です!見た目・食感が楽しめ、また何と言ってもわさびの香り、そして今までとは違う新しい食べ方が大好評でした♪