JR只見線を見て・乗って・投稿しよう♪
~只見線写真展・SNS企画開催中~

新潟県 小出駅~福島県 会津若松駅間を運行しているJR只見線。

景色が美しい路線として各種SNSでも紹介されており、人気のローカル線です。

この度、40年間運行していたディーゼル気動車「キハ40系」が7/11(土)をもって運行終了となり、7/12(日)からはキハ40系に入れ替わり「キハ110系」の運行が開始しました。また新たな時代が始まります!!

JR只見線を見て楽しもう!

写真家の皆さまが収めた魅力満載の只見線を、より多くの皆さまへご覧いただきたく「只見線写真展」現在JR浦佐駅にて開催しています。

四季折々の景色の中走る「キハ40系」の写真がたくさんあります。もちろん、キハ40系だけではなく懐かしい写真もあり展示内容は様々。

「どんな景色が見られるんだろう」「こんな場所もあったんだ」など、新しい発見があるかもしれませんよ!

写真の下には小出駅~会津若松駅までの全駅名があるのでチェックしてみてくださいね。フォトコーナーもありますので、ぜひ記念に写真撮影をお楽しみください。皆様のお越しをお待ちしております。写真を楽しんだ後は、昨年秋にオープンした「うおぬま・浦佐駅観光案内所 MYU」で美味しいコーヒーを飲み、ホッと一息しませんか?

 

【開催期間】6月23日(火)~9月30日(水)

【会  場】浦佐駅2階コンコース(浦佐駅観光案内所MYU付近)

 

 

JR只見線に乗って楽しもう!!

只見線は1日4本運行しています。本数は限られていますが、新幹線や在来線からのアクセスも良いんですよ!

新たに運行を開始したキハ110系は窓も大きく、魚沼駅~只見駅間の田園風景や渓谷、ブナ林と美しい景色をご堪能いただけます♪

 

JR只見線の詳細はこちらをチェック▶ JR只見線

 

JR只見線を投稿して楽しもう!!!

現在、魚沼市観光協会では只見線の魅力発信をSNSで行っています。7月いっぱいは、キハ40系に感謝の気持ちを込めて \ありがとう只見線キハ40 /特集を行っています。過去に撮影されたキハ40関連の写真を投稿しますのでお楽しみに♪

また、同時企画として「#ありがとう只見線キハ40」のハッシュタグを付けて投稿された写真の中から、フィーチャーも行っています。ぜひ、皆さんの撮影されたキハ40の写真をキハ40の思い出・思いとともに投稿しませんか?

運行を開始したキハ110系の写真投稿の際は、ぜひ「#tadamipic」のハッシュタグを付けて投稿してください♪

皆さんと一緒に只見線の魅力を発信していきたいと思います。フォローもよろしくお願いします!!

 

只見線Instagram▶ @tadamipic(只見線で行こう)

只見線Facebook▶ 「只見線で行こう」

 

7/11ラストランを迎えたキハ40

7/12運行を開始したキハ110