~週末イベント・お得情報のご紹介~

暖かい日が続きますが、週末はグッと気温が下がりそうです⛄

今週末は3連休という方も多いのではないでしょうか♪

今週はイベント盛りだくさん!外のイベントが多いので、暖かい服装でお出かけください。

~イベント情報~

パラグライダー体験会

薬師スキー場にて、2/9・2/10・2/23・2/24(各土日)にパラグライダー体験会が行われます。

スキー場コースの上を滑空するので高度は低く、さらに雪の上に着地するので衝撃が少ないんです♪

高い所が苦手な方や、やってみたいけど操縦が大変そうと思った方に必見のイベントとなっています。

初心者の方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください♪

【日   時】2/9・2/10・2/23・2/24(各土日)

【会   場】ゆ~パーク薬師

【対   象】小学生くらいから(保護者の承認があれば参加可能です)

【定   員】先着10名(2日前予約制ですが、当日の空き状況によっては当日参加も可)

【料   金】1日1,000円(タンデム希望は1回2,000円)

【問い合わせ】小出郷スカイスポーツ協会 南雲様 / 090-2232-9166

※天候によっては中止になる場合があります。

 

 

小出雪まつりスキーカーニバル・こまみ雪まつり

2/9(土)同日に小出スキー場と見晴らしの湯こまみで開催されるイベントです。

小出スキー場では、昼の部に雪上レクリエーションの「宝探し」。

夜の部にスキー場を照らす「たいまつ滑降」や「さいの神」が行われる他、「雪上花火」も打ちあがりイベント盛りだくさんとなっています。

また、当日はリフトがなんと1,000乗り放題!

売店・模擬店の出店もあるので1日中楽しめるイベントとなっています♪

 

見晴らしの湯こまみでは、施設周辺をキャンドルでライトアップ♪また、入浴された方対象にハズレ無しのくじ引きも行いますよ!

冷えた体を温泉で温めながら、ライトアップされた雪景色をお楽しみください♪

 

〇小出雪まつりスキーカーニバル

【日時】2月9日(土)

【会場】小出スキー場

【問い合わせ】小出スキー場 / 025-792-5320 

 

〇こまみ雪まつり

【日時】2月9日(土)

【会場】見晴らしの湯こまみ

【問い合わせ】見晴らしの湯こまみ / 025-792-8001

 

イベント開催時間等の詳細はコチラをご覧ください ⇒ 小出雪まつりチラシ

 

 

魚沼国際雪合戦前夜祭・第31回魚沼国際雪合戦大会

第31回を迎える”魚沼国際雪合戦”

今年も雪上で子供から大人まで、熱い戦いが繰り広げられます!!コスプレ写真コンテストも同時開催されているので、個性的衣装やパフォーマンスにもご注目ください♪(大人の部:213チーム、子どもの部:15チーム 合計228チーム)

会場内のうまいものストリートでは、魚沼のうんめぇ~食事が貴方を待っています!!

また、オリジナル丼ぶりを会場にて購入していただくとなんと魚沼産コシヒカリが食べ放題!!(丼ぶりの数には限りがあります。)

大スベリ台や餅つき大会、豪華賞品が当たる餅まき等が行われるので、どなたでも楽しめるイベントですよ♪

 

前日には雪合戦大会前夜交流祭を開催します。

こちらは選手以外の方も参加でき、魚沼グルメや酒などを楽しめるイベントです!

アトラクションも同時開催され、雪合戦当日の盛り上がりを見せてくれることでしょう♪

 

〇第31回魚沼国際雪合戦大会

【日時】2月10日(日)

【会場】小出郷文化会館・響きの森公園内「雪のコロシアム」

【問い合わせ】小出雪まつり実行委員会 / 025-792-9754

※当日会場は混み合います。無料巡回シャトルバスをご利用ください ⇒ シャトルバス時刻表

 

〇雪合戦大会前夜交流祭

【日時】2月9日(土) 17:30~19:00

【会場】小出ボランティアセンター

【参加費】2,000円(小学生以下無料)

【問い合わせ】(一社)魚沼青年会議所 / 025-792-8220

※当日参加も可能です。詳しくコチラをご覧ください ⇒ 雪合戦大会前夜交流祭チラシ

 

 

須原スキー場 つきたてのおもちサービスデー

須原スキー場では1月~3月の第2第4日曜日に「つきたておもちのサービスデー」として、おもちのふるまいを実施しています♪

食べるだけでなく、餅つきにも参加できるイベントです。

お越しの際は、アツアツもちもちのおもちをどうぞご賞味ください!

【日時】2月10日(日)

【会場】須原スキー場

【問い合わせ】須原スキー場 / 025-792-2059

 

 

雪中花水祝

雪中花水祝は旧堀之内町に伝わる冬の奇祭。

前年に結婚した新婿に、若水(開催年の元日に汲まれた神聖な水)を頭からかけ、子宝、子供の成長、夫婦和合を祈る行事です。

会場では同時開催のハト市で、”ハト飾り”という縁起物が販売されます。鳩は八幡宮のお使いと云われており、鳩を模したハト飾りを家で飾ると一年の息災と豊作を祈願すると伝えられています。

当日は、和太鼓の演奏、よさこい演舞など様々な催しが行われ、会場は大いに賑わいます。うまいもの市では体を温めてくれる美味しい食事を多数ご用意しているので、ぜひご賞味ください♪

【日時】2月11日(月・祝) 11:00~(水祝いの儀 17:40)

【会場】堀之内 八幡宮境内

【問い合わせ】雪中花水祝実行委員会 / 025-794-2433

※当日9:30~20:30までの間、周辺道路では交通規制があります。

 お車でお越しの際は、係員の指示に従ってください。 

 

当日の詳細についてはコチラをご覧ください ⇒ 雪中花水祝 チラシ

 

お得情報~

結の灯り 魚沼雪洞まつり開催中♪

2月2日から開催されている魚沼の冬のイベント「結の灯り 魚沼魚沼雪洞まつり」

開催期間中は市内各地でイベントが開催され、冬の魚沼を明るく楽しく盛り上げます!

魚沼雪洞まつりの日程についてはコチラ ⇒ 結の灯り魚沼雪洞まつり

 

[参加者大募集‼]
ブナスプーン作りと地元食材シロップで食べるかき氷

地元産ブナで作った「オリジナルスプーン」で、地元産クルミ&メイプルシロップを注いだかき氷を食べませんか?

ブナを温め曲げながら作るオリジナルスプーン。クルミ&メイプルシロップは、すり鉢でクルミをすって、無添加メイプルシロップと一緒にかければオリジナルかき氷の出来上がり‼

オリジナルスプーンは「こしき」という“雪かき道具の形”をしていますよ♪

あま~い雪山をこしきスプーンで美味しく除雪しましょう⛄

 

申込や日程等の詳細はコチラ⇒ ブナスプーン作りと地元食材シロップでかき氷を食べよう!!

[ツアー参加者募集]
~自然からの甘い贈り物~メイプルサップ採り体験

冬季にしかできない限定企画のご案内です!

メイプルサップとは「メイプルシロップ」の原料になる、樹木から採れる”樹液”です。

このメイプルサップを煮詰めることで甘~いメイプルシロップができます♪

『自然からの甘い贈り物』を一緒に採りに行きませんか?

申込や日時等の詳細はコチラ⇒ ~自然からの甘い贈り物~メイプルサップ採り体験

 

※2/23開催募集は定員に達しました。ご応募ありがとうございました。

 2/16は現在募集中です。

 

食まちうおぬま 冬物語

冬の魚沼を”お得に食べ歩き”ができる「食まちうおぬま 冬物語」!

チケット1枚で1,000円相当の”お店自慢の逸品”を楽しめます。

利用可能店舗は全部で37件!

また、チケット裏面の応募用紙を記入して利用すると”魚沼の食の逸品”や”食事券”が当たる抽選券としても利用できます。

ぜひ、冬の魚沼で食べ歩きをして心も体も温めませんか?

【チケット販売日】

1月19日(土)~売り切れ次第終了

【開催期間】

1月23日(水)~3月3日(日)

【チケット販売所】

魚沼市観光協会を含む、市内12カ所

【問い合わせ】

魚沼市観光協会 / 025-792-7300

 

チケット販売場所等の詳細はコチラ⇒ 食まちうおぬま 冬物語 

2018-19 こどもウィンタークーポンin魚沼

 

市内スキー場で利用できる「こどもウィンタークーポン」のご案内です。

小学生までのお子さんを対象としたリフト券の割引やスキーレンタル、そりの無料貸出しなど内容盛りだくさん♪

しかも‼市内日帰り温泉の割引券まで付いたお得なクーポン券です‼

スキー場を満喫した後は、温泉でのんびり♨最高の贅沢ですね♪

配布場所は「魚沼市観光協会」や「道の駅いりひろせ」などの窓口にて行っています。

詳細については窓口またはお問い合わせください。

【問い合わせ】魚沼市観光協会 / 025-792-7300

 

※重要なお知らせ※

「大湯温泉スキー場」クーポン内容に誤りがありました。

正しくは下記内容となります。ご利用を予定されていた皆様には、ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。

 

(誤)「子どもリフト1日券+スキーレンタル無料」

(正)「子どもリフト券半額」

 

大湯温泉スキー場クーポンのご利用を予定されていたお客様は、割引内容にご注意ください。

なお、現行クーポンは「子どもリフト1日券半額」として利用可能ですので、リフト券販売所へご掲示ください。 

 

 

※スキー場によってはクーポン対象外の内容もありますのでご注意ください。

※クーポンは1枚につき1名様のみ有効です。

※他の割引券との併用はできません。

 

最新のゲレンデ場情報はコチラ⇒ 市内スキー場情報

 

 

月間イベントカレンダー

そのほか、今月のイベントについてはコチラ⇒ 2月イベントカレンダー