H30年度 新日本プロレス魚沼大会プロモーション活動~稲刈り~

いよいよ新日本プロレス魚沼大会が間近に迫ってきました‼

今日は6月に大会プロモーション活動でお越しいただいたKUSHIDA選手と共に稲刈りをしてきました。

自分で田植えをした稲はどうなっているか、楽しみですね♪

出来栄えはバッチリ‼米の付き具合も良さそうですね♪

稲刈り鎌を相棒に稲刈り開始。菅笠(スゲガサ)と蓑(ミノ)が良くお似合いですね♪

※蓑が逆なのはご愛嬌・・・

 

次はコンバインに乗り換えて稲刈りを再開。

去年も操作をした経験が残っているのかすぐに乗りこなし、あっという間に刈り終わりました‼‼

農家の方も「上手だねー、本当にプロレスラー?」と驚いていました。

刈り採った思い出に、農家の皆さんと一緒に1枚。

「このお米を食べて、試合頑張って下さい。」と農家の方から暖かい声援をいただきました。

「私にとって食事はとても重要です。大自然で育った魚沼米は美味しくて、力になっています。」と交流を深めました。

 

 

稲刈りが終わったら、地元の小学校へ講演に向かいます。

講演内容は「夢を持つことの大切さ」

プロレスラーになったきっかけや、夢の実現に向けてどう努力したか等、KUSHIDA選手自身の体験談をお話いただきました。

小学生たちは目を輝かせてKUSHIDA選手の話に聞き入っていました。

後援の最後は、魚沼大会のチケットをかけた腕相撲大会‼

学年代表の子どもたちと、試合さながらの真剣勝負を行いました。

KUSHIDA選手に勝った強者は、なんと⁉

校長先生でした♪

生徒の皆さんは大興奮‼みんなの声援が力になりましたね♪

最後は生徒の皆さんに囲まれて退場しました。

「プロレス大会頑張ってください‼」と大きな声援をいただきました♪

帰りは「道の駅ゆのたに」で神楽南蛮を購入。

ピリ辛の神楽南蛮を食べて次の試合も頑張ってください‼KUSHIDA選手、本当にありがとうございました。

 

 

新日本プロレス魚沼大会は10/6(土)魚沼市堀之内体育館で開催します。

チケット販売は残りあとわずか‼まだ購入していない方は、お早めにお求めください。

購入場所や在庫状況等については魚沼市観光協会までお問い合わせください。