~週末イベント・お得情報のご紹介~

県内も梅雨入りしましたね☔

これからジメジメした日が続くかもしれませんが、体調管理には気を付けましょう。

貴重な晴れ間は有効活用も必要ですが、イベントにも行ってみましょう♪

今週はイベント情報に加えて「初夏の風物詩」についてもお知らせします!!

~週末イベント情報~

星野裕矢 故郷コンサート

魚沼市出身のシンガーソングライターで魚沼特使でもある「星野裕矢」の凱旋コンサート開催が決定‼

「宇宙戦艦ヤマト2022 愛の戦士たち」第四章「天命篇」エンディング主題歌『CRIMSON RED』

を2018年にリリースし、話題となりました。

今回のコンサートはなんと【入場料無料】‼大勢の皆様のお越しをお待ちしています。

【日    時】平成30年6月17日(日) 第1部13:00~ 第2部16:00~

【会    場】広神体育センター(魚沼市役所 広神庁舎隣)

【お問い合わせ】商工観光課振興室 025-792-9754

 

山彩すもん自然食「ランチバイキング」

地元守門地区のみなさんが腕によりをかけた料理が楽しめる、山彩すもん自然食「ランチバイキング」を開催します♪

開催月の旬な食材を使用してお客様のお腹を満たす人気のイベントです‼

今回は‶米粉で楽しむ山のチヂミ&スイーツ”

30席限定のイベントですので、お早めにお越しください。

【日    時】平成30年6月16日(土)/平成30年6月17日(日) 受付11:30~13:30

【会    場】須原公園内交流促進センター「かたっこ」

【料    金】¥1,500(限定30席)

【お問い合わせ】担当 酒井様 090-2762-4941

 

~初夏の風物詩 ホタル情報~

初夏の風物詩といえば様々のものがありますが、その中でも今回はホタル情報についてお知らせします。

季節が進み、少しずつホタルを楽しめるようになってきました!!条件が良ければ、多くのホタルを見つけることができます♪

ホタルを楽しむことが出来るのは限られた季節だけです。探しに行ってみませんか?

 

※ホタル観察の際の注意点!!

①ホタルを捕らない

②大声を出さない

③走らない(騒がない)

④懐中電灯等の照明は最小限に抑える(ホタルが驚くのでホタルを照らさないようにしましょう)

上記項目を厳守して、みんなが楽しめるホタル観察にしましょう。

虫よけをする場合は事前に準備しておきましょう。会場で使用してホタルに影響があっては大変です。

足元には十分注意しましょう。

 

【花と緑と雪の里 / 魚沼市根小屋5544-1】

ホタルを100頭前後を楽しむことが出来ます。

駐車場から左側に向かったクルミ川からトンボ池周辺で楽しむことが出来ます。

 

【目黒邸 / 魚沼市須原892-3】

現在チェーン規制があり、立入禁止となっています。

 

※画像はH29年6月23日 目黒邸にて撮影