きのこづくしの秋の味覚を満喫しませんか?

魚沼市入広瀬では現在、秋の味覚”きのこ”をふんだんに使ったランチ「絶品のきのこグルメコース」を楽しめます♪

各民宿と旅館で、今しか食べられないさまざまな種類のきのこを使った”自慢のきのこ料理”を味わえます!!(要予約)

 

期間 ~雪が降るまで
時間 12:00~13:00
料金

¥3,500~

※宿によりことなります

問い合わせ先

(要予約)

入広瀬民宿旅館組合(入広瀬商工会内)

025-796-2152

 

先日対象宿の一つ「休み場」さんへお邪魔してきましたので、絶品の料理をご紹介します♪

(料理は一例です。時期によってかわります)

 

~きのこのポタージュ~

きのこの風味がとても良いクリーミーなポタージュ!!

 

 

~しめじとなますうりの酢の物~

さっぱりとしていて箸休めに!!

 

 

~わらびの煮物~

ぜんまいとはまた違い、シャキッシャキの食感が楽しめます!!

 

 

~きのこの炒め物~

「あまんだれ」など数種類のきのこがふんだんに使われています!

 

 

~きのこ汁~

 少し甘い醤油ベースのきのこ汁!だしが出ていて絶品でした♪

 

 

~鮎の塩焼き~

 アツアツの焼き立て!!身もふっくらでした

 

 

~なめこの天ぷら~

 初めてなめこの天ぷらを食べました!!身もやわらかく箸がとまりません。

 

 

~ふきのとうのニョッキ~

 こちらも初めての食べ方!フキノトウ香りがとてもよく、でも独特の苦みが少なく、優しい味でした!

 

 

~しめのお蕎麦~

 お腹がいっぱいでも、するする入ってしまいます!

 

 

 ~最後は手作りの栗のケーキ~

 実は休み場さん、パティシエさんがいらっしゃるお宿なんです♪

 もちろん栗は地元でとれた旬のもの!!

 

 

ゆっくりと旬のキノコを満喫しました♪

出てきたキノコの種類は多すぎて名前も忘れてしまうくらい!

ぜひ、きのこづくしのランチを楽しみませんか?

紅葉も楽しみつつ、”秋の味覚をゆっくりと味わう”のもおすすめです。

時間に追われずじっくりと旬のものを堪能する時間!!贅沢ですよ~♪