紅葉情報

10月に入り、紅葉のお問い合わせが多くなってまいりました!!

10月8日現在の魚沼市内はうっすら山が色づいてきた感じがありますが、\\ これからが紅葉のシーズン本番 // となります。

市内各所の見頃の時期は下記の通りです↓

 

エリア 紅葉時期 見どころ
枝折峠 10月中旬~11月上旬

魚沼市から銀山平へ向かう峠道。

高低差のある道路で、徐々に移りゆく紅葉の色づきをお楽しみいただけます。山頂からの景色は絶景!早朝には滝雲・雲海がみられるスポットとしても有名で、運が良いと紅葉と併せてみられるかも?!

※道幅が少し狭いのでご注意ください。

絶賛滝雲を見に行くツアーを募集中です → 滝雲・雲海シャトルバス

銀山平 10月中旬~11月上旬

遊歩道、ブナ林散策、日帰り温泉から見る紅葉は最高です!!石抱橋から見る駒ヶ岳、銀山平キャンプ場から見る荒沢岳も絶景です。

奥只見 10月中旬~11月上旬

湖周辺に広がる紅葉はもちろん、遊覧船上から見る色鮮やかな山々と湖面に映る紅葉は格別です!!シーズン後半には紅葉と山の初冠雪が一緒に楽しめるかも!?

六十里

(R252福島県県境)

10月下旬~11月上旬

新潟県魚沼市と福島県只見町を結ぶ峠道。九十九折の道路を紅葉を楽しみながらドライブや、JR只見線から見える紅葉、渓谷と様々な楽しみ方ができます!!

五味沢 10月下旬~11月上旬

 新潟県立浅草山麓エコミュージアムがあるエリア。

川沿いの色鮮やかな紅葉はドライブに最適!!エコミュージアムには、木道のコースもありお子さんからご年配の方までお楽しみいただけます♪

 

過去の市内紅葉の様子をご紹介♪】