7月23、24日 うおぬま夏の雪まつり&尾瀬散策ツアーを開催しました!

7月23、24日と東京都文京区のお客様とご一緒に、うおぬま夏の雪まつり&尾瀬散策ツアーへ行って来ました!

1日目は大湯温泉ユピオで開催されている「うおぬま夏の雪まつり」見学へ。

会場では魚沼の美味しいものや、オリジナル遊具「ユンボート」で魚沼の雪を体感していただきました。

ユンボートは想像以上のスリル!

大人の方も童心に返ってはしゃいでいらっしゃいました♪

また都会ではなかなか体験出来ない魚のつかみ取りにもチャレンジ!

小さなお子様も、自分でとった魚を塩焼きにして丸々一匹かぶりついていました。

その後は奥只見湖へ移動し、遊覧船へ乗船♪

船の上は風がふわ~っと吹いて、とっても気持ちよかったです!

今だけ限定の子ども船長体験も出来ました。

2日目は早朝に出発し、尾瀬散策へ。

途中小雨にもあたりましたが、そんなことを忘れるほど、鮮やかなニッコウキスゲの群生が素晴らしかったです!!

また白いワタスゲの花との共演も見ることができました。

ガイドさんと一緒にたっぷり4時間以上、夏の爽やかな尾瀬を楽しみました!

 

都会ではなかなか感じることのできない、大自然の景色や雪の冷たさ、また魚沼の食をお楽しみいただきました。

この度ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

次回は、9月に稲刈りツアーを開催いたします!!(現在募集中)